焼き米グラノーラ、リニューアル発売しました!
焼き米は平安時代から伝わる日本の伝統的な保存食。
香ばしい焼き米とオーガニックのナッツやドライフルーツ、地元産の穀類と合わせて、新しいジャパニーズ・グラノーラにしました。
焼き米グラノーラ(160g)1200円
【原材料】
焼き米(大分産)、有機オートミール、有機黒米(大分産)、有機大麦(大分産)、有機全粒粉(大分産)、有機レーズン、有機かぼちゃの種、有機ひまわりの種、自然栽培柚子(大分産)、有機クランベリー、農薬不使用生姜(大分産)、有機メープルシロップ、一番搾り菜種油、自然塩
最初に製品化した焼き米グラノーラは、使用した地元のハトムギが入手困難になり長らく欠品状態でしたが、この度さらに美味しくリニューアルしました。
地元産の焼き米と有機栽培の穀類をたっぷり使用し、自家製柚子ピール、生姜の砂糖漬けで和のテーストに仕上げました。
豆乳や牛乳、ヨーグルトなどをかければ、手軽で栄養満点の朝食に。
そのまま食べても香ばしくて美味しい。
サラダなどのトッピングにも。
<焼き米について>
もみのついたままの米をいって,臼などでついてもみがらを取ったものをいい,熱湯をそそいで食べるか,そのままで食べるかする。
600年以上も前から伝わる伝統食だが、現在では生産する農家さんがほとんどいない状況で、九州の一部の地域などに残っているだけだと言われる。昔から九州の山里では、おやつや保存食として親しまれてきた。
焚かなくても食べられる焼き米はすぐれた保存食であり、文化遺産だともいえる。
栄養価も高く、ビタミンやミネラル、ギャバなどは玄米よりも3倍以上多く含まれる。
そんな素晴らしい焼き米保存の一助になればという気持ちで商品開発しました。
⇒「焼き米グラノーラ」のご購入はこちらから
http://www.taoorganickitchen.com/?pid=77324317
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。