[恋愛]
好きな人とけんかするかもしれません。でも、「このへんでやめておこう」という境界線を引くことも大切。けんかの原因が相手にあり、理不尽だと思っても、そこでサッと引くほうが得策。それ以上はあえて言わないほうが、相手はなにかを感じとることでしょう。
[仕事]
私たちは仕事をするために生まれてきたのではなく、経験を積み、たましいを磨くために生まれてきました。それなのにワーカホリックになっていないでしょうか。目先の仕事に追われて、人生全体を見ていないのは、厳しいようですが横着なのです。
[子育て]
子育てについて書かれた本はたくさんありますが、相手が人間である以上、マニュアルは参考にはなっても具体的な対策には役立ちません。子育ての学説はどんどん変わります。子どものたましいも一人ひとり違います。わが子をしっかり見て、育てるのが一番です。
[人生の指針]
スピリチュアリズムの大切さにふれた人が、次に気づかなくてはならないのは、現実とのすり合わせです。自分は現世に生きているということを、忘れてはいけません。スピリチュアリズムの奥義を日々の現実に生かしてこそ、たましいは成長できるのです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。