« 朝日嘘つき新聞 | メイン | 山田真先生 »

2012/04/25

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Junsky2010

    ******************

 朝日新聞は、私が朝日新聞記事であることを明記し、当該の朝日新聞記事に
リンクできるようにして当ブログに掲載した数多くの私のブログ記事に対して
goo事務局に圧力を掛けて、非掲載にさせてきた。

 その上、当ブログにはコメント欄があり、誰でも書けるようにしていたのに、
そこには、一言も文句を言わず、goo事務局にイチャモンを付けて、強制的に
非掲載にさせると云う、不道徳なイヤラシイやり口をやってきた。
 「非掲載にしたのは、gooブログ事務局の自主的判断であって、朝日新聞は
関与していない」という虚飾を装うためであろう。
 そしてgoo事務局の説明によれば、「著作権に抵触する怖れがある」
とのことだった。
 朝日新聞の傲慢さを示すものである。

 その朝日新聞が、任天堂のWeb記事をコピペして記事を作成しながら、
記者が社長に面談して取り纏めた取材記事のように偽装して記事を掲載し
当然それが任天堂のWebの内容であることを示さないばかりかリンクも示さない。

 全くの盗作記事を書いていたのだ!

 そして、当該「盗作記事」を書いたのは、2012年6月8日付だと言う。
私のブログ記事にイチャモンを付ける遥か以前に自分は無断盗作していたのだ!

 一般ブロガーには、著作権を主張して非掲載を強要しながら
自らは、リンクも示さず「取材記事」と称してコピペ記事を掲載する。

 まさに朝日新聞の取材・編集道徳の崩壊そして傲慢そのものである!

 その上、言い訳として社長に取材を申し入れたが断れれたのでWebからコピー
したのだという。 それは余りにも社会常識に反した行為であろう。
 断られたのに、面会取材して書いたように偽装するとは!

 余りもの傲慢さに、私は怒り心頭に達している!

【関連記事】

goo ブログの事務局による 私の記事の非公開処置が、4 ⇒ 10 に増えた!!
 JUNSKY blog 2014 - 2013-04-23 00:18:36

またも 【記事公開停止処置】 今度は一気に28本も 何が問題?
 JUNSKY blog 2014 - 2013-06-09 22:13:45

 この時点では、朝日新聞の姑息な手段で、何が原因で掲載停止になったか解らなかった!

2013年6月13日にようやく、その実態が・・・

朝日新聞の狭量さ 記事引用が著作権侵害だって! 信じられない!
 JUNSKY blog 2014 - 2013-06-14 18:10:57 
こちらはgoo事務局です。
2013/06/13 05:43 PM

gooID:junsky様の運営されるブログ「JUNSKY blog 2013」に対し、朝日新聞知的財産管理チーム様より著作権侵害が行われているとのお問い合わせが弊社宛にございました。

ご指摘いただきました箇所を確認いたしましたところ、下記gooブログ利用規約(禁止事項)に抵触する恐れが見られましたので、早急に削除等にてご対応くださいますようお願いいたします。

    ***************

時事通信も共同通信も読売新聞も産経新聞も、同じような手法で引用しているが
こんなこと言って来たのは、goo事務局経由朝日新聞だけですよ! 


goo事務局による 【記事公開停止処置】 28本 を『別記事』で復活しました!
 JUNSKY blog 2014 - 2013-06-16 11:56:04

この記事へのコメントは終了しました。