【衝撃発言】田嶋陽子氏「エボラ出血熱はアメリカのCIAが流行らせたらしい」 new!!
9月14日に放送された「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)で、田嶋陽子氏が「エボラ出血熱は米国CIAによる陰謀」という説を主張しました。
田嶋氏は「いろいろな噂がある」と前置きした上で、「エイズと同じで、エボラもアメリカのCIAが流行らせたっていう。だから患者は必ずアメリカに連れていくだろうっていう話がある」と述べ、エボラ出血熱の流行にアメリカCIAが関係している可能性があると指摘。
また、司会の辛坊氏も「実は数年前からアメリカ疾病予防管理センター(CDC)の予算が非常に増えている」と発言し、エボラ出血熱が製薬会社を儲けさせるための陰謀ではないか?と番組中で疑問を投げ掛けました。
ユーチューブにその時の動画が残っていましたが、田嶋陽子氏は確信しているというわけでは無いようですね。あくまでも「噂として聞いた」という感じで話しています。ただ、このような陰謀論は意外と現実で起きているため、あながち嘘とも言い切れません。田嶋氏だけの発言ではちょっと信用できませんが、調べてみる価値はあると思います。
☆田嶋陽子氏、エボラ出血熱の流行について米CIAの陰謀説を唱える
URL http://news.livedoor.com/article/detail/9255282/
引用:
田嶋氏は「いろいろな噂がある」とし「エイズと同じで、エボラもアメリカのCIAが流行らせたっていう。だから患者は必ずアメリカに連れていくだろうっていう話がある」と、あくまで噂としながらCIAによる陰謀説を指摘した。
すると辛坊氏は、「田嶋さんが言うから言う」と前置きをしながら「実は数年前からアメリカ疾病予防管理センター(CDC)の予算が非常に増えている。特に、エボラの対策費が増えている」と発言。
このような動きを受けて「(米国が)仕組んで流行させ、製薬会社を儲けさせているのではないか」という陰謀説が流れていることを説明した。
:引用終了
☆9月14日たかじんのそこまで言って委員会④
関連過去記事
☆富山化学工業がエボラ出血熱の新薬「ファビピラビル」を開発⇒富士フイルム株が急騰、年初来高値に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3461.html
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。