2016年5月1日からロシア国民は誰でも、家から一歩も出ずに、インターネットを通じて極東に無償で土地を獲得できる。
極東で1ヘクタールの土地を無償で受け取ったロシア国民はすでに2万5千人を超えている。
ただし、土地は5年間使用されない場合、没収される。また、土地分配の手続きは簡略化されたかたちで行われる、と。 (記事)「日本国」の立場に立って言えば…、
ロシア政府が行う「極東の土地の無償贈与政策」は、北方領土などの人口増加を図ることが目的で、北方領土の事実上の支配強化につながるので、豚でもない! 絶対反対!
ロシア政府が行う「極東の土地の無償贈与政策」は、北方領土などの人口増加を図ることが目的で、北方領土の事実上の支配強化につながるので、豚でもない! 絶対反対!
だが、「日本人」の立場に立って言えば…、
「北方領土返還!」 なんてゆ~スローガンは、日本国が崩壊すれば(する!)、意味がなくなる。
だったら、早めにロシアに帰化して日系ロシア人になって、1町歩の土地をタダでもらったほうが得!
ただし、「国境地帯」に当たる北方領土には、軍や国境警備隊の施設が多く存在し、実際に分与対象となる土地は限られそうだ、という。 (記事)
しっかし…、ほんと、ロシア人はE~なぁ。
だって、ロシア人の70%以上が「ダーチャ」という“菜園付き別荘”を持っていたり、教育・医療のほか、燃料なんかもタダみたいに安いので、ロシア国民は貧乏の苦労を知らない。日本人が想像できないほど豊かなのだ。
それに、ロシア政府は本当に国民思いで…、土地なんかも無料で国民にバンバン配っている。天然ガスも無料で配る地域も多い。
なによりもカニよりも、アレだ。国家の指導者である大統領が、世界一有能! ってことは、ロシア人の誇りらしい。
いっぽう…、
日本の場合はアレ。あの総理大臣が世界一の馬鹿で、極右の戦争屋で、誰にも相手にされない! ってコトは、日本人の恥らしい。
飯山 一郎
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。