今年8月には千葉県松戸市が、10月には柏市が福島第一原発事故の小児甲状腺がんの超音波(エコー)検査の結果を発表するが、それぞれ1ランクずつ低くするとの子供騙しのインチキを行っているが、マスコミでは誰も指摘しない。
マスコミが一切報道しないのでネットの政治ブログでも誰も何も書かない。
たぶん、検査結果が余りにも悪すぎるので、怖気づいて何も書けないのでしょう。それとも目の前の客観的事実よりも自分の願望と優先して危険性を無視して誤魔化している。(基本的にリスクマネジメントか無茶苦茶である)
もっと不思議なのが、現役医師を名乗るブログで福島県検討委の小児甲状腺がんを取上げているのですが、何と、10年間ほどかけて3巡りぐらいして、冷静に結果(結論)を出すべきだと、トンデモナイ悪い冗談を真面目に書いてある。(これでは踊る医者では無く『踊る死神』である)
余りにも筋が悪い『冗談』は止めて欲しいものです。(子供達の命と健康がかかっているのですよ)
この連中ですが、何としても、恐ろし過ぎる結論を、先送りしたいのです。
丸っきり沈没することが分かっているのに、何も知らない純真な子供達に『安全の為にその場から動かないように』と指示した韓国の旅客船セオゥル号の船長の判断と同じなのです。
これでは助からないでしょう。
何故これ程愚かで無意味で、とことん残酷に振舞えるかは『不思議である』としか言葉がありません。
コメント