福島第一、事故からもう5年半以上が経った。
何も解決などしていない。
今日も、冷却装置が停止した、
地震で原子炉の倒壊のおそれがある、
などなどのニュースが流れている。
400トンを超える「溶け落ちた」核燃料は、
(まあ、麻痺しているだろうからわかりやすく言えば、
2トン車、積載限界の満載を200台分である。
1台分でも世界はひっくり返るだろう。)
行方知れずのままだ。
その中で、事故の反省もなく、
3基の原子炉の格納容器崩壊の原因も未だ分からず、
住民避難計画もなく、
何より【過酷事故時の損害保険もなく】
何もなかったように、当たり前のように
再稼動が、順調に進んでいる。
せめてもの約束事項の「免震重要棟の設置」ですらも、
「など」と書いてあるので、建てないそうだ。
もちろん、世界中の原発製造メーカがコストに苦しんでいる、
コアキャッチャーも、
フィルターベントも、
多重格納容器も、
一切無視、お構いなしで、
原発はコストが安いと自慢している。
日本では、メルトダウンし放題、
格納容器壊れ放題、漏れ放題。
どんなに漏れて、人間が摂取しようが、
カリウムをもう体内に持っているので、
大丈夫だ。心配ない。
吸い放題、食べ放題ということになっている。
(ただし、6万7千ベクレルまで。要は、
1000ベクレル/Kgのキノコ、山菜なら、
67キログラムまでだ。
どうだ、食えないだろう。
ただしこれは、1mSvという基準の場合。
今は、20mSvまでOKなので、1340Kgまで食っていいい。
単純に、汚染基準10倍の山菜を1トン食って良いのだ。
これを、食べ放題、と言ったら大袈裟だろうか????
これをおかしいと思えない人は、相当洗脳され尽くしていると思った方が良い。そのあらゆる発言は、Killing me softly 幇助だ。)
そりゃあ、リスクヘッジを全部国民に押し付けているのだから、
今日も電事連はやりたい放題である。(現在まで、11兆円国民が払った。電事連は、さらに8兆円、頂戴と言っている。
こう考えれば、金で議席を買うというのがいかに安いか、
よくわかるだろう。)
「
震度5弱の地震 福島県と宮城県に津波警報 | NHKニュース
NHK - 5 時間前
22日午前5時59分ごろ、福島県沖を震源とするマグニチュード7.4の地震があり、この 地震で気象庁は福島県の沿岸に津波警報を発表している。
」
「
平成28年11月22日09時31分 気象庁発表 22日09時28分頃地震がありました。 震源地は福島県沖(北緯37.2度、東経141.4度)で、 震源の深さは約40km、地震の規模( マグニチュード)は4.0と推定されます。
」
廃炉?
口からでまかせを言っているだけだ。
また遠のいた。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。